【お金がない】のは「体重」が原因!お金持ちになるには?

お金がない お金持ち

お金足りてますか?

  • 彼女に素敵なプレゼントが買えない
  • かっこいい車が欲しい
  • 海外旅行したい
  • 豪遊したい

と「自分がお金持ちだったら・・・」と感じたことはありませんか?

 

そのような人に朗報です!

 

あなたにお金がないのは

  • あなたの体重」に原因がある!

かもしれないことが、モナーシュ大学らの研究によって判明しました!

 

要するにその問題を改善出来れば

  • 昇給する・役職に就くことでお金がたまる・お金持ちになる
  • 彼女に素敵にプレゼントを買うことが出来る
  • お金に悩まされない生活を過ごせる

といった恩恵があるかもしれないということです!

 

今よりお金持ちになって豊かな暮らししませんか?
今の生活に不満があるならぜひ読んでいって下さい!

お金がないのは「あなたの体重」が原因

モナーシュ大学らによる研究で、1997、98年、2002年のデータを使い約9,000人のBMIと収入の関係について調べました。

 

内容は主観的・客観的の2種類で「太っていると思うか」に関する質問の答えを分析しました。ちなみにBMI値が25以上の人らが対象で、一般的に「太ってるよね」と思われる体型の人らです。

 

要するに

  • 主観的に体重は重い?軽い?
  • 客観的に体重は重い?軽い?

というデータを分析して「体重」と「お金持ちの人・お金がない人」との関連性を調べたということです。

結果

  • 実際の体重に関係なくお金持ちの人は自分の事を太ってる」と認識している可能性が15%高く減量する可能性が10%高い
  • お金がない人は太ってるにもかかわらず「自分の事を太ってない」と認識している可能性が高く減量する可能性は低い
  • 女性より男性の方が2倍この影響を受けていた

ということが分かりました。

 

要するに

お金持ちの人は実際の体重に関係なく自分は太っていると思いこむ人が多く、改善するための行動を起こしている。

お金がない人は実際は太っているのにもかからわず「自分が太っていることを認めていない」結果改善するための行動を起こさない

ということでした。

 

要するにお金がない人が起こす行動

  1. 現状の体重を認める
  2. 減量を試みる

の2点です!

「お金がない人生」→「お金持ちの人生」にする方法

お金がない人は「ダイエット」をすることでお金持ちになる可能性が高くなります。

しかし1つ大きな問題があります。

 

それは

 

「一般的なダイエット方法の95%は失敗に終わり、成功しても5年以内にリバウンドする」

ということが科学的に判明していることです。(糖質制限ダイエットなど)

 

要するに一般的に広まっていて、多くの人が実践しているダイエット方法ではお金持ちにはなれないということです。

 

ではどのようなダイエット方法をすればリバウンドもすることなく、お金がない人はお金持ちになれるのか・・・。

 

科学的に効果が証明されている方法をご紹介します!

 

個人的にお勧めしてるダイエット方法

  • 夜の営み
  • プチ断食(摂取カロリーを減らすため、男性16時間、女性14時間)←私はやっています
  • 基礎代謝を上げる(消費カロリーを上げるため)←私はやっています

です!

 

どれもお金のかからない方法ですので、お金のない人でも気軽に試してみてください!

まとめ

ということで今回の研究結果をざっくりまとめると

  • お金がない人は肥満である可能性が高い
  • お金がない人は自分が肥満であることを認識していない

そして

  • 高所得の人は肥満でなくても体重維持に気を使っている

ということでした。

 

参考になったと思ったらぜひTwitterなどで拡散お願いします!

 

「仕事」や「収入」に関する関連記事はこちらをどうぞ!↓


参考文献
Weight perceptions, weight control and income: an analysis using British data.