2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

共感能力や社会的知性を高めて人間関係を良くしてくれる簡単なこと

他人の気持ちが解ったらどんなにいいだろうか? なぜ相手を怒らせてしまったのか? なぜ商談がうまくいかないのか? 息子は何を考えているんだろうか? これらが解る人はいわゆる「共感能力が高い」と言う人で、人間関係を円滑に進める能力が優れてることを…

【発見】子供に嫌いな野菜・果物を食べさせる方法5選!!

元来「苦いもの」や「すっぱいもの」は人体に毒である場合が多かったので、人は本能的にそういった食べ物を嫌います。 実際、苦味を探知する味覚受容体は他より多く、25種類もあることがわかっています。 要するにまだ理性が育ち切っていない幼児期では、野…

あなたはスーパーテイスター?苦味が好きな人はサディズム!?

そもそも「スーパーテイスターとはなんぞや?」という人が多いと思いますので、簡単に説明すると、 「味覚が鋭い人」 をスーパーテイスターと言います。 あなたがスーパーテイスターかどうかを調べるのは実は簡単で、あなたがスーパーテイスターかどうかを知…

【暴飲暴食】しても太らないライン!どのくらい?病気は?

ストレス発散 友人や同僚と飲み会 何かしらのご褒美 と、人はことあるごとに「暴飲暴食」をします。 なぜなら 気分を晴らす 楽しい時間を過ごす ためです。 しかし暴飲暴食をする上でいくつかの「不安」があります。 それは 「太るのではないか?」「病気に…

セックスで超健康!【ストレス解消や抗不安薬】の効果があるらしい!

今回の内容はいつもより「アダルト」な話ですが、そこまで生々しい話ではないのでご安心ください。 今回紹介するのは セックスをすると「ストレス解消」になり「抗不安薬」の恩恵も得られるよ! という内容です! セックスには「ストレス解消」「抗不安薬」…