2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

デマの情報で白石麻衣さんを批判してるエンタMEGAを私は許さない!

私は毎週放送されている「乃木坂工事中」という乃木坂46の冠番組を見る程度ではありますが、乃木坂46が好きです。 今回は個人的に乃木坂46についてネット上にアップされたエンタMEGAのデマの記事があったのでそれについて書いていこうと思います。 勿論それ…

離婚しやすい職業があるってホントなの?を科学が解明!!

こんにちは、こんばんは、たかです。 日本では晩婚化が進んでたり、そもそも結婚しないよ!っていう人が増えていてどんどん既婚者が減ってます。 それに伴って離婚数も減少してはいるけど、大体3組に1組は離婚してるらしいです。結構多いですね~。 そんな離…

窪田さん、水川さんの結婚生活が長続きするために意識することは??

こんにちは、こんばんは、たかです。 今月の22日にインスタグラムで結婚することを発表されましたね!中には結婚を祝福できない非常に残念な人らもいるみたいですが、 ネットで批判しているような人らは全体の1%未満なんじゃないか?って言う研究があるので…

ラグビーやワールドカップをいつもより楽しく観る科学的正しい簡単な方法を紹介!!

ワールドカップのみならずテレビについて特に若者が多いのですが、 テレビを見ながらあることを一緒にするとテレビをいつもより楽しく観ることが出来なくなるかもよ! ということがコネチカット大学の研究(1)により証明されましたので、詳しく解説します! …

ポケモンGOで本当に健康になるのか問題を明らかにした研究を紹介!!

こんにちは、こんばんは、たかです。 あなたも何となくわかってると思いますが、運動ってのは身体に良い影響を与えてくれます。糖尿病でもHIITなどの高強度のトレーニングすれば心機能が改善したり、脳が活性化したりとまぁ良いことばっかりなわけです。 そ…

科学的根拠の基、子供が欲しい時に男はこれを食べると良い!その食品はこちら

最初に忠告しておきます。もし下ネタなどを期待されていたのであれば、期待にそぐえません。真面目に不真面目、少しでもあなたの助けになれば良かれと思い科学的根拠の基、記事を書いています。どうぞよろしく。 子供が出来ないと大抵ことは女性が悪いと言わ…

男が好きな女性の魅力 科学的にモテる女性の特徴はこれだった!?

あなたはどんな女性が男性や女性にモテると思いますか? まぁモテるって言っても友人としてなのか、恋人としてなのかといろいろありますが、まぁモテないよりモテた方がいいですよね? 「そうでもない?」 ・・・そんなこと言ったら話が進まないので意地悪し…

科学的に正しい、共感や思いやりの能力を高める方法はこちら・・・

「共感」というのはビジネスや恋愛など人が関わるすべての出来事で大事な能力になります。 人は社会的な生き物なので誰かと協力して助け合って生きていきます。男性は女性に「自分がどれくらいすごいのか」ということを共感してくれる女性に好印象を抱きます…

睡眠不足を改善するお風呂に入る時間と温度を科学的に解明

こんにちは、こんばんは、たかです。 睡眠不足の原因はたくさんあってストレスだったり、スマホやパソコンの光の影響だったり、寝室にテレビがあることが原因だったりいろいろあります。 一般的には1日の睡眠時間が7時間未満だと睡眠不足と言われていてその…

女性は一度に複数作業が出来るが、男性はできないのはなぜか?

「マルチタスク」という言葉を知っていますか? 簡単に説明すると「一度に複数のタスクをこなすこと」をマルチタスクと呼ぶのですが、 このことについてここ最近読んだ本で納得するような内容があったので、ご紹介しようと思って書き始めました! 著者はアラ…

早死にする人が良く食べている大量に売られている食品とは・・・

こんにちは、こんばんは、たかです。 私はそこまで「長生きしたい!」とは思ってませんが「健康でいたい!」とは思ってます。そのために意識的に野菜や果物を摂取することを心がけているのですが、あなたはどんな食生活してますか? 今回紹介する研究はハー…

【マックに行くと4.5㎏太る!】ポテトはもっとやばい!

あなたは週に何回マックに行きますか? マックに行くと太る! マックのポテトはしょっぱいから少しにしなさい! 不健康になるからやめなさい! など、マックにあまり良いイメージを持たない人は一定数います。(私も不健康になる派です)しかし本当にマックを…

生駒里奈さんのインスタから学ぶ!偽の情報は真実より速く、広く、深く拡散される!

SNS

私はインスタグラムで元乃木坂46の 生駒里奈 さんをフォローしているんですが、昨日のストーリーズ?で気になることがあったのでそれについてちょっと科学的に解明します! 私が気になった文章を一部紹介 ~生駒さんのインスタより~“取材を受けていない物の…

調理法を変えるだけで【糖尿病】にならない!?魚も安心できないぞ!

糖尿病を防ぐ一番の方法を知ってますか? 筋トレや運動も糖尿病の予防に効果がありますが、一番大事なのは 「食事」 です! 加工肉や脂肪分の多い食事、糖質や塩分の過剰摂取などを控え、野菜や果物を多く摂ることで十分に防ぐことができます。また食べ方を…