男女問わず、デートアプリを使うと最大26.9倍もやばい行動をするらしい。

デートアプリ ダイエット

あなたは彼氏彼女を作るためにどのような努力をしているでしょうか?

高い化粧品を使ったり、ジムに行って身体を鍛えたりするのでしょうか?

 

と言っても出会いの場がないと始まらないので

  • 合コン
  • ナンパ
  • 社内でのコミュニケーション
  • 同窓会
  • 紹介

そして「デートアプリ」という方法で対面する機会を得ていると思います。

「デートアプリってなんかさくらばっかりで信用ならない」

と思ってる人が殆どで使わないと思いますが、1つの手段としてはかなり手軽に出会えるルーツだと私は思ってます。

 

そんなデートアプリについて、ハーバード T.H. チャン・スクール・オブ・パブリック・ヘルスの研究(1)によると

デートアプリを使用してる人はそうでない人と比べて、無理矢理痩せようとしている傾向にある!

可能性を発見しました!

 

「無理矢理なダイエットってなに?」というと

の事で「運動して基礎代謝を上げて・・・」「断食して摂取カロリーを減らして・・・」ではなく、薬や身体に無理のある方法で痩せようとするよ!ってことです。

デートアプリは無理なダイエットを助力している!?

1,726人の成人を対象に

  • 過去30日以内のデートアプリの使用の有無

と、

過去12カ月に

のどれかで、ダイエットをしたかどうかについて調査しました。

 

要するに、デートアプリを使うことで無理なダイエットをする可能性が高くなるのか?ってことを調べたということです!

その結果

1,726人中

  • 女性183人
  • 男性209人

が過去30日以内にデートアプリを使用していることが解りました。

そしてデートアプリを使用している人と、使用していない人と比較すると

  • 女性は2.3~26.9倍
  • 男性は3.2~14.6倍

無理なダイエットをする可能性が高いことが解りました!

 

デートアプリ使用者が良く使用していた過度なダイエット方法

  • 断食:女性44.8%(82人)、男性54.1%(113人)
  • 嘔吐:女性22.4%(41人)、男性36.4%(76人)
  • 下剤:女性24%(44人)、男性41.1%(86人)

の3つが多く使われておりました。

まとめ

無理なダイエットはホルモンバランスが乱れるため、病気にかかる可能性が高くなります

 

またダイエットに成功したとしても無理なダイエットはリバウンドするため正直に言って意味がありません。

 

「1カ月で10㎏痩せました!」ということをテレビやネットでよく耳にしますが、急激なダイエットは脂肪が燃えているのではなく、体内の水分が抜けているだけなのですぐにリバウンドします

 

健康的に痩せている目安は1ヶ月で体重の5%です。これ以上体重が減ってる場合はもしかしたら水分不足や摂取不足の可能性があるので気を付けましょう!

ダイエットに関する記事はこちら

「恋愛・モテる」に関する記事はこちら