男が好きな女性の魅力 科学的にモテる女性の特徴はこれだった!?

女性 魅力 モテる

あなたはどんな女性が男性や女性にモテると思いますか?

 

まぁモテるって言っても友人としてなのか、恋人としてなのかといろいろありますが、まぁモテないよりモテた方がいいですよね?

 

「そうでもない?」

 

・・・そんなこと言ったら話が進まないので意地悪しないでください・・・笑

また、

  • なんであの人は男からモテるのに私はモテないの?
  • 女受けはいいけど男受けが悪いのって何なの?

など様々な悩みや不満はあると思います。

 

そんな悩みを解決するためには

男性がひかれる女性の魅力

を知る必要があります。

 

相手の理想のタイプに自ら近づくこと意中の男性を手に入れましょう!

男が好きな女性の魅力はこれだった!

立正大学の川名好裕氏による研究(1)で、20~49歳の男女約2,000人に女性の写真を何枚か見せて、

外見的魅力を判断

  • 健康的(顔色が良い、可愛い、若々しい)
  • 性的・美的(セクシー、エロチック、色っぽい、美しい)
  • 体型的(痩せている、スリム、スタイルがいい)
  • 美白・清潔的(色白、清潔、上品)

そして、内面的魅力を判断

  • 対人的(おおらか、親しみやすい、家庭的、明るい)
  • 主導積極性(積極的、活動的、好奇心が強い)
  • 社会的(勤勉、まじめ、几帳面)
  • 有能性(前向き、頭がいい、計画性がある)

に関するアンケートに答えてもらい、それぞれの魅力がある女性を

  1. 友達
  2. 恋人
  3. 性的
  4. 結婚

のどれにしたいのか?という調査を男性にしました。

女性には

  1. 友達

にしたいのはどれか?という調査をしました。

その結果、ざっくりまとめると、

男性は

年齢(20~49歳)に関係なく性的美的を最も重視

しました!

20代男性

は2番目に

  • 対人的
  • 社会的

を重視しており、

  • 恋人
  • 性的
  • 結婚

の関係については主導積極性を嫌がる傾向にありました!

30代男性

  • 恋愛
  • 結婚

の2番目に若さ健康的を重視しており、性的関係については

  • 色白
  • 清潔的

を重視しました!そして内面的なものに関してはなんら影響を与えていませんでした。

40代の男性

はすべての関係の2番目に

  • 若さ
  • 健康的

を重視しており、

  • 主導性
  • 有能性

は嫌がりました。

女性が魅力的だと思う女性はどのような特徴か?

性的や健康的などの外見的魅力より、

「主導積極性や対人的や内面性を重視」

しており、また男性が最も魅力的に感じている性的美的に関して、

  • 女性は一番嫌がり、唯一外見で好印象なのは40代女性が体系的な魅力を評価した時だけ

とまぁこんな感じでした笑。

 

要するに

男性からモテたいのなら

  • 健康的な食事
  • 運動

をしてスタイルや健康的な魅力を上げつつ、男性は色仕掛けに弱いから、ここぞという場面でビジッ!!と決めてやればいちころだよ!

ということでした!

 

女性からモテたいのであれば、

外見的魅力を上げると嫌われるので自分の性格を磨くようにしましょう!

「そうは言っても性格は変わらないよ~」と思っている方へ!性格は変わります!

性格を変える方法

その方法は「運動」です!

 

運動すればするほど

  • 協調性
  • 誠実性
  • メンタル安定
  • 好奇心が高まる
  • 外向性も高まる

ことが解っています!

 

ですので、自分の性格を変えたい場合は運動をしましょう!

関連記事はこちら!