科学的根拠の基、子供が欲しい時に男はこれを食べると良い!その食品はこちら

男 子供

最初に忠告しておきます。もし下ネタなどを期待されていたのであれば、期待にそぐえません。真面目に不真面目、少しでもあなたの助けになれば良かれと思い科学的根拠の基、記事を書いています。どうぞよろしく。

 

子供が出来ないと大抵ことは女性が悪いと言われがちで女性はつらい思いをしています。しかし妊娠できないのは女性だけでなく男性にだって責任はあります。

 

男性の生殖機能は

  • 喫煙
  • 過度なアルコール
  • 運動不足
  • ストレス
  • 不健康な食生活

などで簡単に損なわれてしまいます。少なからずほとんどの男性はこれらに当てはまると思います。

 

また、女性も男性も年齢が上がるにつれて子供を作れない体になっていくので余計に気を付けないといけません。そんな男性の生殖機能についてある食品を食べるだけで改善するよ!という研究(1)があったので紹介します!

研究内容

ロビラ・イ・ビルジリ大学というスペインにある大学の研究で、18~35歳の全部で83人の男性を対象にして、

  • ミックスナッツを1日60g追加した食事をしたグループ
  • いつも通りの食事をする対照のグループ

を用意して、その生活を14週間してもらって生殖機能に影響を与えるのか?ってことを調べました。

 

ちなみにミックスナッツの内容はクルミ・ヘーゼルナッツ・アーモンドの3種類でした。

研究結果

ミックスナッツを食べたグループでは

  • 性的欲求の改善
  • 生殖機能の改善

したことを確認されました。

 

つまり、日ごろから喫煙、飲酒、運動不足であって生殖機能がもしかしたらうまく機能していない状態だったとしても、毎日ナッツ類を食べ続ければ生殖機能が改善し、いつでも子供を作れる準備ができるよ!ということでした。

 

子供が出来ないのは女性だけに責任があるわけじゃなくて、男性にも責任があります。しっかりと努力しましょう!

 

この他にもクルミには心臓病のリスクを下げるよ!という研究や、認知機能や注意力が改善するよ!っていう研究もあるので、クルミは日ごろから食べた方がいいと思います!